忍者ブログ
㈱トミーウォーカーのPBW「エンドブレイカー!」関係の話しが中心。何のことかわからなかったら、Go to Back!して下さい。
[7]  [4]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この人のキーワードは「言葉」です

作ろうと思ったきっかけは、江戸時代の高級遊女の言葉であった
廓言葉をどこまで再現できるか、というリプレイを書くMSにとって
甚だ迷惑なものでした。

まじめに再現すると、旅団の皆様との会話が成り立たない!と
気が付いて速攻で軌道修正しましたが(笑)

言葉が特殊な分だけ、設定は極普通の、誰でも思いつくものに
なっております。
つか、この人の境遇は江戸時代の農村や漁村ではありふれた
ものです。
どれだけありふれていたのか、と言えば江戸時代はどんな
田舎の村にも遊女屋もしくはその類の生業があったようで
夫婦の営みと遊女遊びは全くの別物との感覚だったようです。

あまりにありふれていたので、江戸時代の日本では「元・遊女」と
結婚した男性はごろごろ居ました。
妻女が遊女上がりであってもなんのマイナスにもなりませんし、
逆に「親孝行な娘」と見られることの方が多かったようです。
(本人の性格などもあったでしょうが)
まぁ、遊女屋に売られる年齢を考えれば「そりゃそうだ」って感じ
ですが。

そんなわけで、彼女は自分が花魁であったことに誇りを持ちこそ
すれ、恥じることはありません。
登録名が源氏名なのもその表れなのです。

1c5e626e.jpg


































============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラスト
として、ココノエ(c07903)が作成を依頼したものです。 イラストの使用権はココノエ
(c07903)に、著作権はnaruに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有し
ます。
============================================================
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © ひねもすのたりのたりかな All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]