忍者ブログ
㈱トミーウォーカーのPBW「エンドブレイカー!」関係の話しが中心。何のことかわからなかったら、Go to Back!して下さい。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

方針:
3マヒをばら撒いて(4マヒはオマケ)呪詛して暴走させて
敵の回復とかエンチャントを封じてぶん殴る
 
戦闘:
前衛で配下担当>ボス
 
緒戦はウィンターコールで3マヒ(と4マヒ)を無差別にばら撒く
プラスワンで複数の敵に一気に付与…出来るといいな…
ボス含めて4体に3マヒが付いた時点から、妖精剣で配下の攻撃
呪詛とダメージの付与を主眼におく
戦闘中、敵がマヒを解除することがあったら、ウィンターコールで
再度付与
自分が状態異常を受けた場合はキュアするまで随時妖精剣を使用
優先順位は3マヒ付与>呪詛付与>自分キュア
ボス戦も同様
 
吹き飛ばされた時は前線が崩れなさそうなら後ろから攻激後、前衛復帰
やばそうならダッシュで戻る
全体的に疲労の蓄積が見られたらフェアリーサークルで回復
ただし、自分のガッツが1/2以下なら使用しない


以上346文字
残りは探索とか呟きとか
PR
扉は開かれるためにあるものなのか、閉じるためにあるものなのか
開かなければ壊せばいい、と言ったのは誰だったかな…(苦笑)
 
他者記載の★共通事項に従う
 
移動:
照明を準備
行軍中はハイドウェポンで
音への注意はもちろん、匂いに注意しておく
壁や床は照明で出来る影や光の反射具合で不自然な場所がないか警戒
後方からの襲撃も念頭に入れておく
 
アンデッドとの戦闘になった場合は仲間の遠距離攻撃後、ダメージが
大きい個体から攻撃
 
戦闘:
ボス抑え班
立ち続けるのも仕事のうちだ
 
緒戦はグロリアスファントム使用
盾が自分に付いたらライジングレオで3マヒ付与を狙いつつダメージを蓄積
 
盾をブレイクされた場合はグロリアスファントムで付け直す
敵が状態異常をキュアしたらライジングレオで再度3マヒ付与
 
後衛の回復が追いつかない場合か、自分のガッツが500を切ったら
癒しの拳で回復
 
戦闘後:
折角なので、宝探しをしてみようか
子供の頃に宝物を隠した場所を思い出してな

事前準備:

昼間の内に劇場の周りの地形を確認

劇場の裏口や、そこから速やかに撤退できる道を調べておくわ

 

アバーヤで顔も含めて全身を包み、人物特徴を完全に隠すわね

夜の公演がハネて関係者がはけたら楽屋口で待機

説得役の二人を待つ

待ち時間があるようなら、エーファに気付かれない様に

舞台裏や扉の位置などをチェックして逃走経路になりそうな

箇所の情報を皆と共有しておくわね

 

戦闘:

後衛で配下から攻撃

杖>ナイフ>エーファの順で攻撃

ファイアーボールでエーファを含めた複数対象の攻撃を狙う

弱った個体からデモンフレイムで止めを刺すわね

業炎効果でダメージが累積してくれると助かるのだけれど

 

配下が2体になった時点でエーファを包囲にかかる

舞台の袖もだけれど、奈落や舞台奥の通路にも注意して

立ち位置を決めるわね

エーファにはデモンフレイムを優先して使用するわ

 

回復は様子をみながらガッツが1/3を切った人か

状態異常が2つ以上になった人を対象に使用

 

尾行:
敵が花を買う店が見える位置の道端や酒場の店先でたむろ
現れたらメモリーで姿を記憶
尾行を開始した仲間を更に追う形で尾行開始
通り掛るオネーチャンをからかったりしながら咥え煙草でぶらぶら歩く
人通りが多いところで追い抜きつつチェイス
煙草で一服して行く手を確認しつつ追い抜かせて再尾行
 
囮が失敗した場合は裏路地で道が入り組んだ場所や
あまりガラの良くない地域など人が少なく他人の事に興味を持たない場所で
仲間に目顔で合図をして戦闘を仕掛ける
 
待機組みが追いついているといいんだけどなぁ(煙草ぷかー)
 
戦闘:
リカルド抑え
 
とにかく厄介な状態異常を封じちまうかね
十字剣で3マヒ>ソードラッシュで4マヒを付与
マヒが掛かったら十字剣で攻撃
キュアされたらマヒの付与しなおしだな
 
ダメージが400近く蓄積したら一旦後ろに下がって回復役に回る
ただし鴉が4羽以上居る場合は攻撃続行しとくわ
回復が必要なくなったら様子をみて再度前衛に復帰しとくかね
夜の花、か…
夜の花…ねぇ
どうやら、徒花らしいがなぁ
 
 
【聞込み】
夕刻、明かりが点く少し前から行動
繁華街の道筋を銜え煙草でぶらぶら歩き、いかにも遊びに行く風で
客引きの男を捜して声をかける
雛鳥の場所を聞きながら客引きの手にそっと金貨を握らせ、道案内も交渉
上手くいったらフェイとステファンに合図して移動
 
【侵入】
娼館では物慣れた客
実際、慣れてるしなー(笑)
敵方を決める段で“腰下までの灰色の髪の女”を希望
訝しがられたら、友人から床上手ないい女だったと聞いたと嘯く
 
女の部屋に入るか、部屋の位置が特定できたら適当に理由をつけて
窓を開け、ロープを発動して女性陣を引き込む
 
女が既に逃亡した後なら落ち合う場所へ急行
 
【戦闘】
男と逃げる事を暴露
怒らせて正体を出させる
「悪ぃが行かせないぜ?」
 
いられると鬱陶しいからソードラッシュを使用して
配下の猫を先に狙う
猫が消えたら女へ空中殺法を仕掛ける
ここぞと言う時にはスカイキャリバーで攻撃


アビリティ:
スカイキャリバー
十字剣
空中殺法

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © ひねもすのたりのたりかな All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]